バイト

今日のバイトは散々だったよ


ある中年男性の方のお買い物商品をレジしてました


そんでスキャンし終わってからその男性カード持ってなくて


カード有りで登録してスキャンしてたんですよ


私がカード有りのボタン押しちゃってたんです


カードなかったらもらったお金の金額打ち込んでもエラーが出るようになってて、もう一度最初からスキャンし直しになるんです


スキャンし直し…


かごの中の商品の量が少なかったらすぐに終わる話なんですが…


今回はかごの中山盛りの方だったんですよねぇorz




その時点でその中年男性、キレ気味だった

まぁやり直しますよね?


やり直したんだけど私がやり直しボタン押し忘れててまたやり直し


そんでその中年男性ブチギレて


私ボロクソ言われましたよ



何かね、「はぁ?ナメとんかお前?失礼しました申し訳ごさいませんじゃないやろ、何回やり直したら気がすむんな、会計もできん奴ははよやめさせろやし」



って言われた


いやいや失礼しました申し訳ごさいませんじゃない他に何があるんです?



私すんごい怒りが込み上げたけど、私が全部悪いから仕方ないし、お客様に対して口返事なんかできないし


もし私がレジの定員じゃなかったら口返事しまくってますけど



っていうか、その中年男性言い過ぎやろ



確かに悪いのは私です


カード有るか無いかちゃんと確認しなかったし


でも私がどんな思いで、事情でバイトしてるのか知ってるんかアンタは?


何も知らないくせにあれこれ言ってんじゃねえよ


ホントショックだわ



そんな事しか言えんのか

可哀想に

小さい人間だ



そんなにさぁ年下の女にボロクソ言わないでさぁ「次からは気をつけよ〜」

とか言ってくれたらいいのに



感じ悪っ(-.-)y-~



思いやりがないね



その後もレジやってたんやけど、男性が来るとホント怖かった






まぁ、こなんでへこたれないのが私!


言われた直後はホントに泣きそうになって目が充血してたけど、こんな事で泣いたらアカンと思って頑張った



あ、私まだ研修中の見習いレジなんで胸の辺りに研修中って名刺みたいなの付けてあるんです


それを見た人の中には「研修中なん?大変やなぁ、頑張りよ^^」


って言ってくれたりするんです


今日もそんな人がいて、それで気持ちが折れずにすみました


すんごく支えになりました


すんごく嬉しかった





またこれからもあんな感じ悪い人来るだろうけど、頑張っていきます



だってバイトしてて楽しいんだもん


いろんな人とコミュニケーション図れるし、お金稼げるし(笑)


嫌な事もあるけど嫌な思いするんは私だけじゃないし



今回の失敗は踏み台にします


そして成功に繋げたいです


失敗は成功のもとっていうのはこれだね(*^-')b



なんかやる気出てきた


頑張るぞぉぉ!